works

竣工間近-清水の家-

DSC_0106

清水の家です。

最初にクライアントとお会いして一年半、ようやくここまで来たとの安堵感ともう終わるのかの寂しい気持ちが入り混じるこの頃です。

と浸っているのもほどほどに。

今日はは施主チェックと、1階のコンクリート土間の塗装工事です。DSC_0073

一階は大きなコンクリート土間があります。

3mほどの机を置いて、人を招いて食事をしたりなどパブリックな使い方をします。

奥の本棚についても書きたいですが、またの機会に。

今日はこの部分を施主が塗装します。

着色はしないのでハードコートと仕上げのマットクリア塗装の2回塗り。

先回のルーバー塗装もあって慣れた手つき。

とても頼もしい。

DSC_0145

アシュフォードジャパンのアクアカラーを塗りました。

塗料も塗りやすくて午後から始めて4時頃には2回塗り完了です。

少し膜はできますが、テカリもなく自然な仕上がりで良かったです。

手直し工事後今週末には引渡しです。

DSC_0052

外では塗装工が塗料の整理をしていました。

今回は塗装の数、量ともとても多かったのですし、選定もいろいろ悩みました。

対応してくださった塗装工の方には心から感謝です。

 

設計工房フウカ-

奈良県生駒市を拠点に主に住宅設計を中心に活動する一級建築設計事務所。

土地探し、新築・リフォームまで注文住宅をお考えの方はお気軽にご相談を下さい。

〒630-0212 奈良県生駒市辻町881−11 クレスト パーク 東 生駒 101

info@fuuca-design.jp