works

家具めぐり-大和郡山の家Ⅱ

ファイル 2016-01-17 17 55 23

大和郡山の家2です。

今日は工務店との請負契約を事務所で結ばせてもらいました。

2月からいよいよ着工です。

午後から、梅田に設備の最終確認のためショールームと家具の下見に行ってきました。

ランチはアクタスのスーホルムカフェに行くも列をなして断念。

気になる家具をいくつか見て、クライアントとイメージを共有しました。

ウェグナーのCH20 エルボーチェアがありました。

背もたれの低く、重心の低い太さと細さのバランスちょうど良い椅子。

座ってみると低い背もたれは腰の少し上にゆったりとおさまり気持ちが良いです。

背もたれが低いので肘をのせて少しのけぞる姿勢も取れます。

深澤直人さんのデザインのAOYAMAありこれも良かったですが、個人的にはマルニ木工のラウンディッシュが体のフィット感が絶妙なので好きです。AOYAMAの肘掛付きは体の大きい人には少し狭いかなと。

事務所でも使っていますがHIROSHIMAの方が肘掛付きでありながらゆったりとしていて長時間座るのには向いていそうです。

トラックファニチャー

帰りはトラックファニチャーに寄って帰りました。

久々に訪れましたが、木々も落葉しいい感じの空気感がありました。

やはりとても人気だけあって、机のオーダーは11ヶ月待ちとのことです。

今回の計画も茶色のようなグレーのような微妙なニュアンスの外壁を目指していたのでとても参考になりました。

 

-設計工房フウカ-

奈良県生駒市を拠点に主に住宅設計を中心に活動する建築設計事務所。

土地探し、注文住宅、リノーベションまでデザイン住宅をお考えの方はお気軽にご相談を下さい。

〒630-0212 奈良県生駒市辻町881−11 クレスト パーク 東 生駒 101

info@fuuca-design.jp