works

Patisserie UnBateau 改修工事-3

生駒市のパティスリー・アンバトーの改修計画です。

内部の工事も終わりました。

扉は店主のかねてから希望であった海の青を表現した色を塗りました。

元にあった什器も帰ってきて組み立てています。

お盆のようなテーブルのような什器を大工につくってもらいました。

アンバトーさんの看板メニューのひとつであるシューとパイのディスプレイも相談頂いて、あれやこれやと提案させて頂き喜んでもらえた様子。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店主をお連れして、奈良のグリーンピープルさんに伺って、モルタル仕上げのプランタに植える植物を買いに行ってきまっした。

スケールを当てながら、植物を並べさせてもらいながらイメージをつかんでももらいました。

今回植えるのは18種。

ハーブも混ぜながら、季節ごとに花や実を付けたり楽しんでもらえるようなプランタを考えています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

グリーンピープルのオーナーの大木さんとアンバトーの店主の松吉さん。

手入れの剪定の仕方など熱心に聞かれていました。

いよいよ来週末にはオープンのこと。

はじめての生駒で携わる物件がケーキ屋さんだと思いもよりませんでしたが、自分自身も通うお店に携わることができてとても嬉しく思います。

たくさんの人により愛されるお店になってほしいと願います。

img006

プランタのスケッチです。

土曜日にみんなで植栽予定です。

 

-設計工房フウカ-

奈良県生駒市を拠点に主に住宅設計を中心に活動する一級建築設計事務所。

土地探し、新築・リフォームまで注文住宅、店舗デザインまで。

お考えの方はお気軽にご相談を下さい。

〒630-0212 奈良県生駒市辻町881−11 クレスト パーク 東 生駒 101

info@fuuca-design.jp