works

家具見学 -九条の家-

九条の家です。

クライアントとともに京都のたすかーたそるてさんに行ってきました。

宮崎椅子のhozukiというテーブルの大きさの確認と材種の確認へ。

吉永 圭史さんのデザインのテーブルです。

脚がすぼまったきれいな長く使えそうなテーブルです。

構造もしっかりしていて、コストパフォーマンスも良いです。

hozukiは3本脚と4本脚があるのですが、4人家族なので4本脚に決定しました。

材種はブラックチェリー、ナラ、ブナまで絞り、みんなで云々いいながら悩み抜いた結果、

ブナにすることにしました。

大人しい表情の木ですが、九条の家は床も天井も桧ですので、きっと合うはずです。

ブナはまた年月が経ってくると良い表情を出してくれます。

なんとか春の納品のラインにも滑り込みセーフで、発注することができました。

奥様用の椅子に飛騨の木馬舎のcapt chairもいっしょに発注しました。

写真の右手に写っている椅子です。

脚や背板の曲木が美しい、ウインザーチェアです。

今から納品が楽しみです。

似合う家に仕上げていきたいと思います。

 

-設計工房フウカ-

奈良県生駒市を拠点に主に住宅設計を中心に活動する一級建築設計事務所。

土地探し、新築・リフォームまで注文住宅をお考えの方はお気軽にご相談を下さい。

〒630-0212 奈良県生駒市辻町881−11 クレスト パーク 東 生駒 101

info@fuuca-design.jp