works

引渡し・家具搬入 -菖蒲池の家Ⅱ-

IMG_8974_R

菖蒲池の家Ⅱです。

先日、無事に引渡しを終えました。

住まい手からも嬉しいお言葉、お手紙も頂き、設計士として感無量の気持ちでした。

ありがとうございます。

 

お願いをしていたタンペレさんのテーブルも搬入して頂きました。

IMG_8973_R

楕円と長方形のあいだのような形をした天板。

エクステンション式になっており、真ん中の板を入れると長さを拡張できる仕組みになっています。

IMG_8983_R

タンペレの出口さんがエクステンションの仕組みと取り扱いの説明をしている様子。

住まい手もいっしょにエクステンションの練習をされました。

真ん中の板を入れてスライドするだけのシンプルな機構なので、扱いやすく、壊れにくく、長くに渡って使って頂けるテーブルと思います。

D3AB3554-686C-4461-87B7-93CC607B6096_R

廊下からのダイニングスペースを見たところ。

大人数で集まれるようにと、住まい手からの要望もあり、片側はソファーベンチにしました。

ソファーベンチはrevery chairの新子さんにお願いしています。

10人くらいは集まれそうです。

照明はフロスのグローボール、奥に見える配線にはlistudeさんのスピーカーが入ります。

 

-設計工房フウカ-

奈良県生駒市を拠点に主に住宅設計を中心に活動する一級建築設計事務所。

土地探し、新築・リフォームまで注文住宅をお考えの方はお気軽にご相談を下さい。

〒630-0212 奈良県生駒市辻町881−11 クレスト パーク 東 生駒 101