Journal

長野旅行2 霧ヶ峰

DSCF8610

長野旅行の二日目は霧ヶ峰を歩いてきました。

八島湿原を歩き、車山、ころぼっくるひゅってまでの8km弱の道のり。

娘も4歳になり痛いや寒いやお腹減ったなど自分の状態を伝えることができるようになりました。

アルプスなど高い山へいっしょに登れる歳になってきたかと思うのですが、少しずつ山登りやハイキングの楽しみを知りつつ、徐々にレベルを上げれればと思っています。

霧ヶ峰にある八島湿原、車山湿原は日本を代表する高山湿原です。

木道も整備されており、ハイカーだけでなく、花や鳥などを見たり写真を撮ったりされている方がたくさんおられました。

DSCF8612_R

素晴らしい天気にも恵まれて、気持ち良く歩くことができました。

DSCF8615_R

DSCF8645_R

DSCF8695_R

車山が見えました。

見晴らしが良く、気持ちの良いルートです。

DSCF8717_R

蓼科山、八ヶ岳が見えました。

10年前に縦走したルートです。

とても良い山。今度は家族で北八ヶ岳も行きたいです。

DSCF8786_R

最後はころぼっくるひゅってでケーキとサイフォンコーヒーを頂きました。

娘もハイク後のケーキは格別だったようです。

霧ヶ峰は名の如く、霧が多い場所のようですがそれも幻想的で良いようです。

アクセスも良く、少し湿原歩きをするだけでも十分に楽しめる山だと思います。

 

-設計工房フウカ-

奈良県生駒市を拠点に主に住宅設計を中心に活動する一級建築設計事務所。

土地探し、新築・リフォームまで注文住宅をお考えの方はお気軽にご相談を下さい。

〒630-0212 奈良県生駒市辻町881−11 クレスト パーク 東 生駒 101