works

現地調査-西脇の家

DSC_0163

昨日、まだ夜が明ける前に奈良を発ち、次の計画地の兵庫県西脇市へ。

朝の7時に到着。生駒からだと一時間で着ける距離。

朝の現場調査はおもしろい発見があります。

朝の光や、街も起きて活動していく感じが体感できて、とても生活感にあふれています。

この時間に起きて、朝ごはんを食べてとか考えるといろんなイメージも湧いてきます。

そのあと役所に向かって調査と協議関係を終え午前中で終了。

地方の役所の対応は親切丁寧でとても和やか。

帰りに「有難うございました」と言われたくらいで、なんとも心地良い気持ちになって帰ってきました。

西脇というと子午線の通る、内陸の土地。

ぽこっぽこっとした山が周りを囲み、少し奈良の橿原や桜井あたりの印象に近い。

奈良から離れたこの地でまたひとつ住宅、生活の場を生み出せることに感謝し、責任感と充実感、期待感を感じながら、これから本格的に計画に取り組んでいきたいと思います。

 

-設計工房フウカ-

奈良県生駒市を拠点に主に住宅設計を中心に活動する一級建築設計事務所。

土地探し、新築・リフォームまで注文住宅をお考えの方はお気軽にご相談を下さい。

〒630-0212 奈良県生駒市辻町881−11 クレスト パーク 東 生駒 101

info@fuuca-design.jp