works

家具搬入-西脇の家

DSC_0013

西脇の家です。

交差点から見たところです。

GW休暇に施主といっしょに植えた木も元気な様子です。

DSC_0044

先日、マルニ木工のダイニングテーブルとチェアが搬入されました。

テーブルはMALTA、チェアはHIROSHIMAとRoundishです。

HIROSHIMAは懐の深いゆったりとしたアームチェアです。

とても好きな椅子でフウカの事務所の打ち合わせスペースにも使っています。

Roundishはアームがないものの背中やおしりを包みこむようにカーブを描く成型合板が特徴です。

施主にも好評の椅子です。価格的にもお手頃な金額。

DSC_0047

ダイニングの東側の庭です。

杏子の木は新緑で青々としています。

デッキの向こうにはアカシデの木を植えました。

ペンダント照明はPH5/ルイスポールセンを選定してもらいました。

照明内部の赤と青の反射板によって柔らかい光を得ることができます。

名作と言われるだけあり、大きさがあるのにとても軽やかで浮いているようです。

DSC_0048

ダイニングから南の庭を見ます。

庭が外部環境とのバッファーゾーンとなり交差点、奥の山の景色と繋がっていきます。

庇を1050mm出したので、夏は日差しを遮り、冬にはダイニングの奥まで日の温かさを呼び込むことができます。

ヤマモミジ、アオダモ、ハクサンボク、コバノズイナ、マルワノキなどなど。

これからの庭の成長が楽しみです。

 

設計工房フウカ-

奈良県生駒市を拠点に主に住宅設計を中心に活動する一級建築設計事務所。

土地探し、新築・リフォームまで注文住宅をお考えの方はお気軽にご相談を下さい。

〒630-0212 奈良県生駒市辻町881−11 クレスト パーク 東 生駒 101

info@fuuca-design.jp