works

屋根工事-大和郡山の家Ⅱ

大和郡山の家Ⅱです。

上棟から一週間が経ちました。

天候にもとても恵まれ、筋交い、耐力壁の取付も完了し、大工は下野や窓枠の工事に入っています。

写真は玄関先の庇の下地をつくっています。

玄関の横には洗面室からアクセスできる物干し場ができます。

共働きのご夫婦のため、物干し場にも庇を付け、雨の心配もなく洗濯物を干せるようにしました。

236

大屋根のガルバリウム鋼板も葺き終わりました。

今回は耐摩カラーのブラックパールという色を選びました。

週末、雨が予想されたため、家はすっぽりブルーシートで養生されました。

玄関先の庇にもトップライトの造作がされ、ルーフィングが敷かれました。

あまりに天気が良かったので、お昼間に大和民俗公園を少し散歩しました。

奈良の古民家の移築があったり、県立民俗博物館があったり、四季を通じて気持ちの良い公園です。

梅の花が満開でした。

菜の花畑ではミツバチがせっせと働いていました。

歩ける距離に大きな公園があるのはとても良いですね。

現場はこれからサッシと取付、外壁の下地工事へ移ります。

 

-設計工房フウカ-

奈良県生駒市を拠点に主に住宅設計を中心に活動する建築設計事務所。

土地探し、注文住宅、リノーベションまでデザイン住宅をお考えの方はお気軽にご相談を下さい。

〒630-0212 奈良県生駒市辻町881−11 クレスト パーク 東 生駒 101

info@fuuca-design.jp