works

サッシ工事−大和郡山の家Ⅱ

サーモスⅡ−H 奈良 省エネ

大和郡山の家Ⅱです。

サッシもすべて取り付けが終わり、透湿防水シート、ケンジメ張りの工事が進んでいます。

上の写真はダイニングと奥のリビングを見たところです。

敷地形状をそのままプランに取り入れ30度斜めにふったプランとしています。

ダイニングからリビングへは2段階段を下り、より地面と密接な関係を持たしています。

庭を囲みながら、それぞれのレベルで違った景色を望めるようになっています。

奈良 省エネ住宅

リビングから南の庭を見たところです。

ゆるやかにダイニングと庭とつながりを持たせています。

今回、サッシはLIXILのサーモスⅡ−Hを採用しています。

熱貫流率2.33です。現段階ではコスト面も含めると良いパフォーマンスだと思います。

サーモスⅡ−Hになると内部側の色が木目調か白しか選べないところが難点です。

外側の色が黒なのでできれば、内部も黒が選択があればなと思います。

長期優良住宅 奈良

シートも張り終わり、雨の心配もなくなりました。

大分家らしくなってきました。

 

-設計工房フウカ-

奈良県生駒市を拠点に主に住宅設計を中心に活動する建築設計事務所。

土地探し、注文住宅、リノーベションまでデザイン住宅をお考えの方はお気軽にご相談を下さい。

〒630-0212 奈良県生駒市辻町881−11 クレスト パーク 東 生駒 101

info@fuuca-design.jp