未分類

吉野の森バスツアー/コンセプトブックのご案内

吉野 杉 桧

奈良をつなぐ家づくりの会の「第15回 吉野の森バスツアー」のお知らせです。

7/24(日)に開催致します。

今回の目玉は間伐材体験です。

どのように何のために間伐(細い木を間引きいていく作業)されるかを森に見に行き、実際体験します。

間伐は森の未来へつながり、その材料は家やお箸など無駄なく使われていきます。

そして製材所を見学し、木の丸太がどのようにして製材されていくかも見て頂けるツアーです。

詳しくはwebに掲載しております。webのリニューアルも致しましたので是非ご覧ください。

ご参加お待ちしております。

http://naranoki.jp/tour/

 

奈良をつなぐ家づくりの会

奈良 家づくり

もう一点お知らせを。

奈良をつなぐ家づくりの会のコンセプトブックとショップカードが出来上がりました。

奈良の杉や桧がどのように育まれ、家づくりと森の未来へつながっていくのか。

私たちが大切にしている考えも織り交ぜ、絵本のような柔らかい印象でつくりました。

絵と文を矢田 勝美さん、デザインを16 Designの鈴木さんにお願いし、かたちとなりました。

大人だけでなく、子供たちにもぜひ読んで欲しい内容です。

自然の恵みへの感謝、何かを大切に使っていくこと。

住宅だけではなく、ひとつのものが出来上がるまでにどういった過程があるのか。

そのようなことを考えるきっかけになればと願っています。

 

奈良の木を使って家づくりを検討されている方に届けたいと考えております。

ご連絡頂ければ郵送させて頂きます。

info@fuuca-design.jp

 

 

設計工房フウカ-

奈良県生駒市を拠点に主に住宅設計を中心に活動する建築設計事務所。

土地探し、注文住宅、リノーベションまでデザイン住宅をお考えの方はお気軽にご相談を下さい。

〒630-0212 奈良県生駒市辻町881−11 クレスト パーク 東 生駒 101

info@fuuca-design.jp