works

一年点検-大和郡山の家Ⅱ

P7072462

昨日は工務店とともに大和郡山の家の一年点検にお伺いしました。

建具の調整、枠廻りのへこみの補修など対応をさせて頂きました。

とてもきれいに住んで頂き、仕事冥利に尽きます。

外壁クラックも見られず、引き渡し当時と変わらず保てています。

樹々も元気に育っていて安心しました。P7072483

雨の日に葉っぱ伝う雫を見ていると心落ち着きます。と奥様が仰っていました。

木も良い色になってきて、引き渡し当時よりも落ち着きがでて良くなったと感じました。

いつ伺っても、物の出方が適度で気に入っているものが適度に設えられていて心地が良いです。

住み手の愛情を感じます。

一年経って思うのは、私たちにとって一つずつ選んでいく作業とその時間がとても良かったと言って頂きました。

小さな検討の積み重ねが住み手のキャラクターや価値観を表す家に結果としてなっているかと思います。

これまでの家を振り返ってみてもそれぞれの住み手の個性が出ていて興味深いなと感じています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

リビング側に回ると庭との距離感や角度がまた違って庭の奥行きを感じることができます。

軒庇に守られ、庭を愛でるというのは実はとても贅沢で、小さな日常の潤いなのだと思います。

また来年の点検も楽しみです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

-設計工房フウカ-

奈良県生駒市を拠点に主に住宅設計を中心に活動する一級建築設計事務所。

土地探し、新築・リフォームまで注文住宅、店舗デザインまで。

お考えの方はお気軽にご相談を下さい。

〒630-0212 奈良県生駒市辻町881−11 クレスト パーク 東 生駒 101

info@fuuca-design.jp