works

ダイニングテーブル+チェア搬入 -壱分の家-

FUJI6223_R

壱分の家です。

ダイニングテーブルとチェアの搬入がありました。

家具は以前、住まい手と相談に伺った京都の坂田卓也製作所さんにお願いしました。

2階にLDKがあるということもあり、テーブルは現場で組み立てて頂きました。

天板へコの字の脚の部材をスライドしていきます。

写真は坂田さんがハンマーで叩き、最後の微調整をしているところです。FUJI6229_R

コの字の脚部材の取りつけが終わると、長辺方向の框材を付けていきます。

脚も框も同じ断面で構成されているところがすっきりと整った印象を与えてくれます。FUJI6233_R

框を真鍮の金物で引き合わせして締め付けます。

FUJI6230_R

組み立て完了です。

FUJI6243_R

設置後は写真撮影をしました。

それぞれ違ったカメラを持っていて、カメラ談義になりました。

FUJI6244_R

ダイニングチェアも坂田さんに2脚お願いしました。

肘掛のあるものとないもの。

座面がゆったりしていて、シート高さも日本人の体形に合っていて心地の良い椅子です。

革張りの座面の変化もこれから楽しみです。

 

追記:坂田さんのウェブログで紹介されているので、こちらもぜひご覧ください。

Dininng table1と椅子

 

 

-設計工房フウカ-

奈良県生駒市を拠点に主に住宅設計を中心に活動する一級建築設計事務所。

土地探し、新築・リフォームまで注文住宅をお考えの方はお気軽にご相談を下さい。

〒630-0212 奈良県生駒市辻町881−11 クレスト パーク 東 生駒 101