works

家具搬入 -高の原の家-

IMG_7180_R

高の原の家です。

坂田卓也製作所さんにお願いしたテーブルとAVボードが出来上がったとのことで、納品の立ち合いに伺いました。

なんとかテーブルの2mほどの天板もエレベーターに載せることができ、無事に搬入。

現場で脚と天板部分を接合します。

IMG_7181_R

組みあがりました。

四隅に脚がないため、椅子の配置の自由度も高く、大勢でも使うことができます。

幕板もないため、肘掛のある椅子も入れることができるのが特徴です。

ダイニングの照明はニューライトポタリーさんのソラリスです。

色で悩みましたが、ブラウンにして良かったなと思います。

FUJI4227_R

AVボードも特注でつくっていただきました。

予算も限られていたため、扉のないものでデザインすることにしました。

私の方で大枠のデザインを描き、坂田さんが細かな寸法やバランスを整えて頂きました。

テーブルと合わせてシェーカーのデザインを意識しながら考えました。

FUJI4202_R

宮崎椅子のペーパーナイフソファも届いていました。

コンパクトで座り心地の良いソファーです。

生地の色も差し色でマスタードのような色を選定しましたが、うまくはまっていて良かったです。

テレビ脇の照明はイサムノグチのものにしました。

FUJI4221_R

住まい手からカーペットの生活は上々とのこと。

少しお待たせしましたが新しい家具がまた生活に潤いを与えてくれることを願います。

あとは入荷待ちの食洗機を今か今かと待つばかりです。

 

-設計工房フウカ-

奈良県生駒市を拠点に主に住宅設計を中心に活動する一級建築設計事務所。

土地探し、新築・リフォームまで注文住宅をお考えの方はお気軽にご相談を下さい。

〒630-0212 奈良県生駒市辻町881−11 クレスト パーク 東 生駒 101