works

クロス工事・建具工事・外構工事 -白庭台の家-

三面鏡

白庭台の家です。

大工さんの工事は棚工事を残すばかりで、ほぼほぼ完了しました。

建具の工事やクロスのパテ工事が進んでいます。

洗面台の三面鏡はナラ材をの引き手や大手を付けミラーの小口を四方から守る納まりにしました。

以前、鏡の小口を出した納まりで作っていましたが、コップなどをうっかり小口に当ててしまい、欠けてしまったお住まいがあり、フィードバックを頂いたのでこの頃はこのようなデザインで進めています。

IMG_0730_R

クロス工事も下地の工事が進んでいます。

壱分の家Ⅱで入って頂いた職人さんで、とてもきれいに貼って頂きました。

今回も入って頂けてありがたいです。

IMG_0768_R

建具も調整が終わり、塗装を待つばかりの建具です。

今回は3パターンの色の塗分けがあります。間違えないように分類分けをしました。

ヤマボウシ、ヤマモミジ

外構も塀やデッキも終わってきました。

塀は隙間は下部は風通しのため9mmにし、視線の気になる部分は3mmにしてお願いしました。

地味ではありますが、生活に効いてくると良いなと思います。

今回の植栽工事は予算も限られていたため、私と工務店で植えました。

ヤマボウシ、ヤマモミジ、アセビ、アオキ、キチジョウソウ、シダ、ツワブキ、サルココッカを選ばせて頂きました。

住まい手にも喜んで頂いたようで良かったです。

 

-設計工房フウカ-

奈良県生駒市を拠点に主に住宅設計を中心に活動する一級建築設計事務所。

土地探し、新築・リフォームまで注文住宅をお考えの方はお気軽にご相談を下さい。

〒630-0212 奈良県生駒市辻町881−11 クレスト パーク 東 生駒 101